ぷぅこの旅日記☆

日々のおでかけから旅行までおすすめな場所や美味しかった食べ物など色々感想を記していきたいなと思ってますヾ(^▽^)ノ

Entries



ぶどう狩り(広島県)

この連休にぶどう狩りに行ってきました!

ぶどう狩りに行くのは初めてで、前々から行きたいとは思っていたんですが中々タイミングが見つからず・・・

そして、突然思い立って行って来ました。

行った先はいつもの「平田観光農園」です。

広島県の北部三次にあります。

この日はシルバーウィークということもあり、今までこんなに人がいるのを見たことないぐらいの混雑でしたが楽しむことができました(^^ゞ

ぶどう狩り

ぶどう狩りはほかの果物狩りと一緒で歩いて採取しながら食べると思っていましたが、全然違って驚きでした!

園に入るとござを借りることができて、自分で場所取りをしてピクニック気分でみんなぶどうを食べていました。

ほかの果物と違って一房に粒がたくさんついているので思いのほか食べられないこともあってあまり果物狩りしてるという気分にはなれなかったかな^^;

でも、いろいろな種類を食べられて時間制限もなかったのでゆっくりできました☆

ぶどう狩り 

ぶどう狩り 

三次と言えばピオーネですが、今年はよく頂いて食べることがおおかったのでピオーネ狩り(1800円)ではなく、大粒ぶどう狩り(1300円)のほうにしました。

でも、そのほうが多種楽しめてよかったなと思っています。

まだまだ経験したことのない果物狩りがあるので少しずつ制覇していきたいなと思います(^^)

 

久々の更新になりました、転職等プライベートな変化であまりパソコンを開くことができていませんでした(/_;)

もう少し生活に余裕ができたらいいなと思う今日この頃です。

近々引っ越す予定もあったりと年末年始にかけてまた生活が変わるので早く落ち着いてゆっくりしたいです。

最近はもっぱら家具を見に行くことが多くてこんなソファいいなぁとか広くないと置けないなぁとか夢見ながら家具屋巡りをしています。

今の部屋はとてもシンプルだと周りに言われるので少し色のあるお部屋にしたいなと思っているのですが、全くセンスがなく(>_<)

なので、インテリアの本を買ったりして勉強中です。

ですが、プライベートは相変わらずお出かけ好きは変わらないのでいつもの頻度で出かけているのですが、中々更新できずたまっていくばかりで・・・

遠出もしばしばしているのですが早く更新できるといいです。

では(^^)☆

▽コメントリスト

いちご狩り♪(広島県)

広島県を島根県に向かって2時間ほど行くと三次があります。

そこからほどなく君田町というところに進むと「ベリーズランド君田の森」といういちご狩りの出来る所に行きました☆

ここへ来るのは2度目でいつもぎりぎりで思い立つのにどんな時にも予約の出来る穴場のいちご狩りスポットだと自分では思っています。

他の所よりも広いというのもあるかも・・・

今回もまたいきなりいちご狩りに行きたくなり広島のあらゆるいちご狩りスポットに電話をしましが、人気の時期というのもありすべてダメでした(>_<)

一昨年にもそんなこんなでここにききました。

いちご狩り♪

ちょっとこの写真では狭く見えるかも知れませんが、いちごのなったビニールハウスが10棟ぐらいかな?あって、とっても広々です!

いちご狩り♪

ここの好きな所は「ここの1列のいちごを全部どうぞ」っていうダイナミックさと「練乳使い放題」でウェットティッシュや荷物入れようのロッカーが用意されている所かな☆

他ではあまりないサービスが際立ってみえました。

いちご狩り♪

他の所では練乳ありませんので持参してきてくださいとあらかじめ言われるところもあったので^^;

毎年1回はかならず行くいちご狩りですが、いつかちゃんと1か月前ぐらいから予約したりして出かけてみたいものです^^;

だけど、行ってしまえば楽しめちゃうのでまっいっかとなってしまうぷぅでした(*^^)v

アディオス(^o^)丿
▽コメントリスト

左サイドメニュー

プロフィール♪

ぷぅこ

Author:ぷぅこ
おでかけ大好きグルメなぷぅこの旅日記です広島在住なので中国地方周辺のおでかけが中心です☆

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事とコメント

ぷぅこのブログのカテゴリ

癒しの金魚鉢

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
人気ブログランキングへ

いつもクリックありがとうございます♪

カウンター

いつも見に来てくださり ありがとうございます(*^^)

この日記内を検索↓

今日の献立

おもしろブログパーツ

右サイドメニュー

宿検索出来ます↓

ブログで育てて植林☆

フリーエリア

